iPhone/iPadのアプリ開発

iPhone/iPadのアプリを開発しています。

ミルクの温度を測るには赤外線温度計を使うといいですよ

娘が6月に誕生して、1ヶ月半経過しました。育児グッズもいろいろ試しているので、その中でも特に役に立ったものを紹介していきたいと思います。

 

第一弾は、「赤外線温度計」です!

70℃で調乳したあと、ミルクの温度を40℃まで冷ますのですが、温度が適正なのかわかりませんでした。

人肌でとか、ミルクを肌に垂らしてとか、よく言われる方法を試しましたが、結局は熱すぎないようにかなりぬるくしてから、与えていました。

生後2週間位してから、この商品を知って試してみたところ、哺乳瓶の表面温度を瞬間的に測ってくれるので大助かりです。

ちょっと熱いかなと思っても、40℃と表示されているときは、安心して与えられるようになりました。

ミルク作りではお役立ちアイテムなので、ギフトにしてもきっと喜ばれると思います。

 

OHM 赤外線温度計TN006

OHM 赤外線温度計TN006